ATC世界のクワガタ・カブトムシ展に行ってきました〜♫

カブトムシが大好きな息子。

大阪のATCで行われている

「世界のクワガタ・カブトムシ展」に

行ってきました〜!!

ATC世界のクワガタ・カブトムシ展

息子が生まれてからは

ずっと忘れてしまっていたものに

再会できる機会が多いです。

カブトムシもそうです!!

大きなカブトムシ

見た事もない色の

カブトムシを前にして

息子は大興奮!!

th_写真 4

息子は「大っきい〜!!」

「何だ、これは〜!!!」と

テンションはあがりっぱなし♫

ヘラクレスオオカブト

たくさんのクワガタや

カブトムシたちがいる中で、

一番気に入ったのは

ヘラクレスオオカブト!!

強そうなカブトムシでした〜。

カブトムシと触れ合う

カブトムシと触れ合うコーナーがあり

自由につかまえる事ができます。

虫博士になりたい息子は

慣れた様子で

ひょいっとつかまえていました(笑)

 

20年ほど前までは、

自宅の周辺にも

いろんな虫がいたのですが、

最近は少なくなりましたね〜。

 

小さい時に山でつかまえた

昆虫をかごに入れて

自宅に持って帰った時の

ワクワクした気持ちは、

大人になった今でも

楽しかった思い出として残っています。

小さい時に自然や生き物と

触れ合うことは大切なことだと

再認識しました。

 

高槻には摂津峡など、

まだまだ自然が残されたところがあります。

次は息子と一緒に探しに行ってみよう!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA