京都水族館に行ってきました〜

生後7ヶ月になった次男は

カモシカ雑貨店の定休日になると

風邪をひく習慣があるようです(笑)

その為、先月につづき、

急遽、長男と男2人で

出かけることになりました。

 

「どこへ行きたい?」と聞くと、

「水族館!」と即答だったので、

京都の水族館へ出発進行〜!!

京都水族館

時々、2人で出かけると、

いろんな発見がありますね。

車の中ではずっと話をしているのですが、

一番驚く事は言葉の数です。

「えーー!そんな言葉知ってたの?」と

びっくりすることがよくあります。

 

保育所での出来事や、

今、興味がある事などを聞いていると、

あっという間に到着しました。

京都水族館

いくら思い出しても、

じっとしていたのはこの時ぐらい(笑)

あとは、いろんな魚に夢中になり、

歩き回っていました。

修学旅行生

あれ?どこに行ったのかと探してみると、

修学旅行で来た学生と話をしていました。

ニモ

どんな大きな魚よりも、

「ニモ」を見た時の目が輝いていました。

「ダイバーにつかまらないかなぁ」と

本気で心配しながら次のコーナーへ。

イルカショー

1日に3回行われるイルカショーが

ちょうど始まるときだったので、

これは喜ぶだろうなあと思っていると、

長男とカメラ

カメラに夢中でした(笑)

京都水族館前の広場

水族館の前には大きな広場があります。

ここは遊べるぞ〜と思った長男は…

長男ダッシュ

瞬く間にあんなに遠くへ…

ここから追いかけっこが始まり、

その次に子供遊びの定番、

かくれんぼが待っていました。

4歳のかくれんぼ

「まーだだよ」

「もういいよ〜」と

必死で言っているところです。

4歳のかくれんぼ

4歳のかくれんぼは

このような感じです(笑)

 

今日は朝から晩まで

長男と一緒にいることができて

すごく楽しかったです。

次はどこへ行こうかなぁ。

 

京都水族館

所在地:京都市下京区観喜寺町35−1

電話番号075−354−3130

営業時間:9時〜17時

年中無休

http://www.kyoto-aquarium.com

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA