さいふぉん亭のおいし〜コーヒー豆

さいふぉん亭のコーヒー豆を

取り寄せしたんです!

先日、生畑皿山窯にお伺いした時に

作りての前野さんに

ごちそうになったコーヒーゼリーが

とってもおいしかったのです。

そのコーヒーが

さいふぉん亭の豆だということを知り、

早速取り寄せてみました!!

 

マイルドブレンドを購入してみました。

メールで問い合わせして購入したのですが、

次の日に新鮮な豆が届いたんです。

届いてからというもの毎日飲んでます!

我が家ではお決まりの野田琺瑯に

保存しています。

こちらはコーヒーセット

最近はカリタのドリッパーを使っています。

ケメックスなどいろいろ使ってみましたが、

今のところカリタの出番が多いです。

随分前に何かの本で読んだのですが、

その本を読んでから

まん中に穴をあけるのがくせになっていて、

今でも穴をあけてしまいます。

素人なりに、

どうすればおいしくコーヒーを淹れれるのか

いろいろ試しながら楽しんでいます。

新鮮なコーヒー豆はよく膨らみますね〜

この後、さらに膨らんでいきました。

コーヒー豆を購入して

最初の一滴で豆が膨らむと

出来上がりの期待も大です!

今朝のコーヒーもおいしかったです!

今回はさいふぉん亭のコーヒー豆を

400g購入しましたが、

なくなり次第追加します!

また、おいしいものに出会えました。

それにしても一日何杯も飲むので

豆の減りがとっても早いです。

 

<<前のブログへ   次のブログへ>>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA