ボブ・ディランのライブに行ってきました〜!

20数年前、

「ロックって何?」

「どんなアルバムがあるの?」

と急に興味を持ち始めたのですが、

何から聴いたらいいのかわからないので、

幅10cm、縦に20cmぐらいある

分厚いロックの本を購入して

熟読していたのを今でも覚えています。

 

本を読めば読むほど、

あのアルバムが欲しい、

このアルバムも聴いてみたいと、

欲しいモノだらけになっていくのですが、

その当時は高校生…

 

何度、財布を眺めても

いくら計算しても、

3枚のアルバムしか購入できません(笑)

 

そこで、

あらかじめ3枚のアルバムを決め、

いざCD屋さんへ。

 

ザ・ビートルズ

「プリーズ・プリーズ・ミー」

 

キャロル・キング

「つづれおり」

 

そして、

ボブ・ディランの

「フリーホイーリン・ボブ・ディラン」

 

こちらの3枚のアルバムを購入しました。

今でも、大切にしている宝物です。

 

そんな思い出でのある

ミュージシャンの中の1人、

ボブ・ディランのライブに

昨日、行ってきました〜!

ボブ・ディラン

曲の合間にお客様から、

往年の名曲のリクエストがあっても

おかまいなし。

 

今、自分の歌いたい曲を歌う。

 

名曲は原曲がわかないほど、

アレンジして歌う。

 

自分を貫くボブ・ディランは

かっこいいおじさんでした。

 

本日はボブ・ディランのアルバムをかけて

スタートします!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA