長女の特技が1つ増えました♪♪

2ヶ月前に長女が生まれ、

5人家族になりました。

 

最近、近場にはなりますが

休みの日に5人で出かけています。

 

子供が2人の時は、

夫婦で子供を一人ずつ見ていたのですが、

3人になってからは、

長女を抱っこしながら、

もう一人を見ています。

 

その為、最初の頃は出かける度に

夫婦揃って、これでもか〜というぐらい

あたふたしていたのですが、

最近になり、少しずつ慣れてきました。

 

まだまだ不慣れな事も多いですが、

毎日いろんな出来事や、発見があり

楽しくて仕方がないです。

 

2歳になった次男は言葉数が増え、

おしゃべりさんになりました。

今では大阪弁を話しております(笑)

 

そして、

今日、嬉しい事がありました。

泣く事と寝る事の

2つの特技を持っている長女に

『笑う』という新しい特技が加わったのです。

 

生後2ヶ月になるので、

そろそろ笑うかな〜っと

夫婦で話していたところ、

人差し指でお腹のところからほっぺたにむけて

『つんつんつん』としていると

ニコっと初めて笑ったのです。

 

あまりにも嬉しすぎて

何度も同じ事を繰り返すと

『またかよ〜』という心の声とともに

泣き始めました(笑)

 

これからも、いろんな事がありそうですが、

毎日を笑顔で過ごせて

いけたらなぁと思っています。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA