今の若者は…すごい♪♪

今の若いものは!!というフレーズ。

言われる側から、

いつのまにか、言う側にまわっている

44歳です(笑)


最近、甥っ子が大学を卒業をして

一緒にごはんを食べる機会がありました。


会話の中心といえば、

つみたてNISA、iDeCoから始まり、

医療保険は必要かどうか?など

卒業したばかりとは思えないぐらい

しっかりした内容の話しをするんです。


自分が22歳の頃といえば

欲しい服を見つけては、

必死でお金を貯めて購入して、

旅をする為にも、

お金を貯めて、使い切るまで、

日本に帰ってこないイメージです。


どっちが正解かは、

人それぞれの考え方がありますが

すごい違いですね (笑)

今の若者は、しっかりしています!!



<<前のブログへ   次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA