新生活は、ドキドキしますね♪♪

子供たちの新生活が始まりました!

ワクワク♪♪ドキドキ♪♪


お店をオープンした時

2歳だった長男は、

4月から中学生になりました。


次男は、小学3年生、

長女は、小学1年生です。


新しい環境は、

楽しみと緊張が同時にやってきますね。

子供たちから、ひしひしと伝わってきます。


1年生の長女は、

重そうなランドセルを背負い

お兄ちゃんから離れずついていきます。


毎朝、学校まで一緒に行きたいと

思ってしまうのですが、

ここは、ぐっと我慢をして送り出しています。


学校から帰ってきては、

それぞれ子供達が話を始めます。


「今日、友達できた!!」と

楽しそうに話すと嬉しくなり、

不安そうに帰ってくると

「大丈夫やで!」という気持ちになります。


子供の時も、大人になっても、

新しい事を始めるのは、

パワーがいりますが、

いろんな事にチャレンジして

成功体験と失敗体験を

どんどん経験してほしいです♪♪



<<前のブログへ   次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA