恐竜の玉子アイスを25年ぶりぐらいに食べました!!

みんさま、覚えていますか??

ずっと昔に食べた事があると思うのですが

恐竜玉子のアイス!!

近くの駄菓子屋さんで

よく売っていたあのアイスです。

先日、ひさしぶりにみつけたので

早速購入してみたのですが、

味も昔のままで

懐かしい気持ちになりました。

もちろん、息子もはまってしまい、

「きょうりゅうさん、たべる〜」と

毎日ねだられています☆

恐竜玉子のアイスは先をハサミで切ると

少しずつにょろにょろとでてくるのですが、

こんな発想のアイスは

他には思いつきません。

そして、最後は

急ににょろにょろのスピードがあがり、

いっきにあふれるようにでてくるんです。

小学生の時にくるぞ〜、くるぞ〜と

みんなでドキドキしながら食べた

恐竜玉子アイスは25年経った

現在でも健在でしたね。

息子がはまってしまったので

しばらくは冷凍庫にストックしている

状態が続きそうです。

 

本日は11時にオープンです。

北窯(沖縄)の器はやっぱり好きです。

我が家の食卓には

毎日、必ず1枚は登場しています。

店頭ではいろんな柄が揃っていますので

是非、ご覧になってください。

 

<<前のブログへ 次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA