【月に一度の萩谷公園】外で遊んでいるときの息子は本当に楽しそうです!!

もうすぐ3歳になる息子のyoh。

会話をしていると、

日に日に言葉の数が

増えているのがわかります。

前までは何かを質問すると

曖昧に答えていたのですが、

最近では自分の主張まで入って

答えてくるようになりました(笑)

わがままも日に日にアップしています!!

そんな、急成長を見せている息子ですが、

運動神経だけは外に行かないとわからない。

ということで、月に一度は

高槻の北部にある萩谷公園に行っています。

萩谷公園にはたくさんの遊具があり、

得意なモノ、怖くてできないモノ、

初めて挑戦するモノ、などなど

息子にとっては興味津々なモノばかり。

前回から挑戦している縄ですが、

何度か足が落ちそうになりながら、

恐る恐る進んでいました。

親としては

怖がってできなかった遊具に

挑戦する時が一番嬉しいです!!

萩谷公園には1歳の頃から、

よく来ているのですが、

できないことができるようになったり、

何度挑戦してもできなかったり、

見ているだけでも楽しいです。

 

できないことがあってもいい!!

大人になってもできないことなんて

いっぱいあります。

自分のペースで成長していってほしいと

いつも思っています。

のびのび育ってほしいものですね。

 

そして、萩谷は自然がいっぱいなので

写真撮影に絶好の場所でもあるんです。

今、在庫が少なくなっている

久留米かすりgiのトートバッグです。

また、注文しますので

楽しみにお待ちください。

 

来月も萩谷公園に行きます!!

平日はほとんど人がおらず、

全ての遊具を自分のモノのように

遊んでいます。

平日、おすすめです!!

 

<<前のブログヘ  次のブログヘ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA