桜の木のジャムヘラが入荷しました〜♫

おはようございます!!

高槻は雷と雨がすごかったですね。

こんなに長時間、雷が光っているのを

見るのはひさしぶりでした。

 

お盆休みは子供といっぱい遊び、

そして、ここぞとばかりに読書!!

男の子の育て方が書かれた本を

読んだのですが、

結構、うんうんと納得できることもあり、

すぐに読み終わりました。

小さい時から頭がいいに越したことは

ないですが、他にも大切なことがいっぱい

あるということを再認識。

子供にはのびのび育ってほしいですね〜。

 

民藝の教科書という本。

発売されたことは知っていたのですが、

先日、著者の萩原さんに出会う機会があり、

購入してみました〜!!

全国の窯元がいっぱい掲載されています。

本を持って窯元巡りをするのも

楽しいかもしれませんね〜♫

 

本は1ページでも自分の為になることが

あればいいと思っていつも読んでいます。

旅行中にAmazonで検索していたら

欲しい本がいっぱいでてきてしまい、

大量に購入してしまいました。

これからしばらくは読書が続きそうです♫

それにしてもAmazonの配達は早いですね。

旅行から帰ってきたら数冊の本がポストに

投函されていました。安いし早い。

こんな便利なシステムを考えた人は誰だ〜!

 

今日はジャムヘラを紹介しま〜す!!

見つけましたよ〜。桜の木でひとつひとつ

丁寧に作られたジャムヘラを!!

シンプルで使いやすいモノをずっと

探していたのですが、なかなか

「これだ〜!」というものが

見つからずあきらめかけていた時に

出会ってしまいました。

桜はとっても丈夫な木なので

へりが少ないのが特徴です。

少しずつ木のモノを集めているのですが、

陶器とはまた別の木の温かみがあり、

一度使いだすとやめられないです。

早速、我が家でも使っているのですが、

毎日、食卓に登場していますよ〜!!

ジャムヘラといっしょに桜の木の

バターナイフも入荷していますので

またブログで紹介します!!

 

本日は11時オープンです!!

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA