ザ・ビートルズのラバーソール

おはようございます!

今日は定休日なので子供とプールに

行ってきま〜す!!

地元では有名な枚方パーク!!

すごい楽しみにしているのか

昨晩から「明日、プール行くよね?」と

何度も確認してくる息子。

一緒に楽しんできま〜す!!

 

最近、

子供がビートルズにはまりだしました。

朝食の時にいつも音楽をかけるのですが、

ザ・ビートルズのラバーソールを流すと

いつも4曲目の「NOWHERE MAN」

ぐらいからテンションがあがってきます♫

彼の中で何かスイッチがあるのでしょう。

朝食を食べ終わると音楽に合わせて踊り

だすのですが、昔のディスコのような

ダンスなのでおもしろいです。

大好きなアルバムなのですが、

いつか子供にプレゼントすることに

なりそうですね☆

 

今日は休みなのでもう1枚!!

音楽でも服でも器でも、ふと気づくと

手に取っているものがあります。

ザ・ビーチボーイズのペット・サウンズも

そのひとつです。今まで数えきれないほど

聴いてきたアルバムですが、

アルバムをセットして1曲目が始まると

息子と同じようにテンションが

あがってしまいます。

ザ・ビーチボーイズはたくさんアルバムを

だしていますが、やっぱりこのアルバムに

戻ってきてしまうんです♫

 

もうすぐ朝食の時間です。しばらくは

「ラバーソール」が続きそうですが

「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」

を次の候補にしておきます。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA