やちむん、なかどまり工房の6寸(18cm)鉢

本日もご来店ありがとうございました!

プレゼントを探しに

お越しいただくお客さまが多く

嬉しい一日になりました。

もらった人も、渡した人も

喜んでいただけるような提案が

できればと思っています。

是非、プレゼントをお探しの際は

お店をのぞいてみて下さい♫

 

昨日につづき、やちむんが旅だっています。

なかどまり工房 6寸鉢

沖縄から届いたばかりの器。

なかどまり工房の6寸(約18cm)鉢。

th_IMG_9126

今まで、沖縄の器の中でも

ご飯茶碗やお皿などは

店頭にたっぷり集めていました。

ただ、鉢はそれほど数がなく、

沖縄へ買付けに行った時に

ずっと探していたのですが、

なかどまり工房で見つけました〜!

th_IMG_9134

高さは約6cm。

これだけ深さがあると

汁物にも使えますよ〜。

th_IMG_9140

鉢は5寸(約 直径15cm)、

6寸(約18cm)、7寸(約21cm)と

3つのサイズが入荷しました。

本日、登場した器は6寸です!

 

わが家にある器を見ても

沖縄の鉢は少なく、

日々の生活の中で、

「こんな鉢があれば、毎日のように

使えるんだろうなぁ」と思っていた形です。

今回の入荷を機に使ってみようと思います。

 

なかどまり工房 登川均 6寸鉢

サイズ:約 直径18cm x 高さ6cm

¥2730−

 

明日はワークショップ開催の為、

12時半からのオープンになります!

みなさまのご来店お待ちしております。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前のなかどまり工房のブログへ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA