北窯・松田共司さんのティーポットとおいしいみかん

寒いのが苦手なので

あったかい紅茶やコーヒーを

一日に何度も飲んでいます。

 

今日、おすすめするのは

沖縄の北窯から届いた

松田共司さんのティーポットです。

あまり大きいモノではなく、

小さめのティーポットをお探しの方に

おすすめです!!

容量は約400ml、

1人〜2人分となっております。

普段の生活で使うには

ちょうどいいサイズではないでしょうか。

蓋をとってみると、

裏に水玉がでてきました〜。

遊び心たっぷりなティーポットです。

寒い季節には

やっぱり温かい飲み物ですね〜。

 

そして、

冬といえば『みかん』!!

昨日、いただいた四国のみかん。

今期、食べた中で一番あま〜い。

もう手がとまりません☆

Yさん、ありがとうございます!!

 

北窯・松田共司 急須

幅17cm(持ちて含む) x 高さ12.5cm

容量 400ml

¥6930ー

 

ブログを書いていると

この漢字あってるかな〜?

英語のつづりは間違ってないかな?

などなど、毎日のようにでてきます。

 

今回の疑問は容量です!!

小学生の時に勉強したはずですが、

ml と cc って同じだったかなと

疑問に思い調べてみたところ、

やっぱり同じでした〜!!

そんなこと当たり前や〜んと

言われそうですが、

ml と cc 以外にもそういうことが

たくさんあるんですよね〜。

今から思うと小学生の時って

高校や大学で習う事より、

大人になって必要なことを

教えてもらったのかもしれませんね。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の北窯のブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA