沖縄買付け最終日は、北窯の窯出しに行ってきました〜!

読谷村にある北窯。

年に5回、窯出しがあるのですが、

本日はその1回目でした!

 

開始前には業者の人が

いっぱい並んでいましたよ〜。

北窯はあいかわらずの人気です。

北窯 2014窯出し

窯出し後に撮った写真の為、

し〜んとしていますが、

始まった時の熱気はすごかったです。

 

9時の開始と同時に

並べられた器をダンボールに

入れていくのですが、

数百枚あった器は

あっという間になくなってしまいました。

必死だったので、

時計を見る余裕もなかったですが、

おそらく5分も経ってなかったと思います…

 

大阪にいる時は、

のんびりした摂津富田にいるので、

日々の生活の中で

慌てることはあまりないのですが、

窯出しの時は圧倒されてしまいます(笑)

といっても、

しっかり器は選んできましたので

到着を楽しみにお待ち下さい♪

 

今回の沖縄買付けの旅は

すご〜く充実した4日間になりました。

 

いつもお世話になっている作り手さん、

初めてお会いする事ができた作り手さん、

いろんなお話しができて楽しかったです。

ありがとうございます!

 

そして、 

沖縄に来た時はいつも泊めてくれる

中学の同級生のハル、

感謝、感謝です!

また、いろんな話しをしよう〜

キングタコス タコライス

キングタコスのタコライス、

ごちそうさまでした!

いつ食べてもおいしい♪♪

 

それでは、

そろそろ大阪へ帰ります。

明日からは早速店頭にたちま〜す!

 

ふもと窯・井上尚之さんの器が

ひさしぶりに並びますので、

是非、ご覧になってください。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の北窯のブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA