シンプルな生活、シンプルな言葉選び。

高校生の時に比べると

本を読むようになって

知っている言葉も随分増えましたが、

歳をとればとるほど、

難しい言葉を使わなくなってきており、

できるだけシンプルな言葉を選んでいます。

 

最近ではiPhone5で解禁になった

「テザリング」という言葉も「デザリング」

だと勘違いしていました(笑)

どんどん新しい言葉がでてきますね〜。

知らない言葉はできるだけ避けようと

思ってしまう今日この頃です。

http://youtu.be/dp7_SmZy_VQ

4年前に発売されたハンバートハンバートの

「国語」という曲が好きです。

2分ちょっとの短い曲ですが、

一度聴くと頭から離れないです。

この曲の中に難しい言葉がいっぱい

でてくるのですが、

しっかりと理解している言葉は

ひとつもなかったです。

でもいいんです!!

恥ずかしくもなんともないんです。

知らない言葉を知らないと言える

勇気だけは年齢とともにアップ!!

 

そんな曲をかけながらブログを

書いているのですが、

福田るいさんの器はシンプルで好きです。

器はもちろん、名前も素敵☆

こちらの名前はというと、

左が「おにぎり皿」

右が「おにぎり鉢」

もちろん、形はおにぎりです!!

シンプルな発想がたまりません。

今までも、

ぎょうざの形をしているから

「ぎょうざら」

野球の帽子のようだから

「キャップボウル」などなど

いつもくすっと笑ってしまう

愛嬌たっぷりの福田るいさんの器。

やっぱり好きだなあ。

 

それでは、おにぎり皿とともに

本日も11時にオープンします!

みなさまのご来店お待ちしております!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の福田るいさんのブログへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA