火の鳥 & 古谷製陶所のマグカップ

おそらく、マンガを読むのは、

15年ぶりぐらいです。


ふと、家の本棚に置いてある

『火の鳥』の1巻を手に取り

数ページ読み始めると

止まらなくなりました。

面白いの一言です。


手塚治虫さんのマンガが大好きです。

『ブッダ』『ブラックジャック』

『アドフルに告ぐ』をはじめ

どっぷりはまっていた時期があります。

マンガの間からでてきたのは、

しおりのかわりに使っていたレシートです。

なんと、2005年の4月でした。


18年前に読んだマンガでしたが

なんとなく内容を覚えているものですね。


本棚には、ドラゴンボール、スラムダンク、

キャプテン翼、北斗の拳、三国志、

タッチ、キン肉マン、YAWARA、20世紀少年など

いろいろ置いているのですが、

3人の子供たちは、全く興味をしめさず、

唯一、読んでいるのが鬼滅の刃のみです。


時代がかわると、

漫画の趣味もかわるものだなぁと

子供達を見ていると思います。


さあ、火の鳥の2巻を読み始めます。

1000年後の、3000年の物語。

ワクワク♪♪



<<前のブログへ   次のブログへ>>

<<前の日常のブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA