田村窯の5寸皿でケーキはいかがでしょうか??

本日もご来店ありがとうございました!

雲行きが怪しい天気でしたが、

なんとか最後までもちこたえました。

 

最近、お店の音楽で

『はっぴいえんど』をかけていると

好きなんです☆という方が多いです。

嬉しい〜!!

何回聴いたかわからないぐらい

今までたくさん聴いてきたアルバム。

自分が生まれる前の1971年に

発売されたレコードですが、

古いものでもいいものはいいです。

これからもずっと一緒にいたいアルバム♫

 

いつでもケーキが食べれるように

お店のストックルームには田村窯さんの

5寸皿がスタンバイしています。

5寸皿(約φ15.5cm)は

取り皿に使われる方が多いですが、

家族みんな甘いもの好きなので

我が家で5寸皿と言えば

ケーキが思い浮かぶんです。

 

今まで、家で使うケーキ皿は

なんとなくですが、

北欧の器の出番が多かったのですが、

最近は田村窯さんや瑞穂窯さんの器を

よく使うようになりました。

というのも、ケーキとよく合うのです。

おいしいケーキがさらにおいしく見えます♫

 

それでは明日も11時オープンです。

もしかしたら、いちょうの木のまな板が

届くかもしれないです!!

今から楽しみでワクワクドキドキ☆

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の田村窯のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA