十場天伸さんの四角プレート

十場天伸さんの四角プレート。

十場天伸 四角プレート

パン皿にも使えるお皿を

ずっと探していたので、

窯元で見つけた時は、

心の中でガッツポーツしました(笑)

十場天伸 スリップ四角

サイズは23cm x 22cm。

器を眺めながら、

ここにサンドウィッチ、

その横にサラダ、

ここにはデザートかな?

と完全にカフェのランチセットを

イメージしてしまっています。

十場天伸 四角プレート

そして、器の厚さは1.5cmです!!

薄いですが、しっかり作られています。

th_IMG_4766

パスタやカレーにも使えます。

th_IMG_4767

是非、店頭で手に取って

ご覧になってください。

 

【つくも窯・十場天伸 四角プレート】

商品番号:13051404

23cm x 22cm  x 1.5cm(厚さ)

¥4095−

 

随分ひさしぶりにCDを買いました。

関取花 中くらいの話

最近、知ったばかりなので、

有名な人?かどうかもわかならいのですが、

一昨日、YouTubeでたまたま見つけて、

いいなあと思ったので買いました〜。

関取花さんの「中くらいの話」

「むすめ」という曲が印象に残っています。

なんだか好きだなあ。

 

関取さんと一緒に学生さんが集まって

いろんな曲をカバーして歌っている動画を

YouTubeで見れるのですが、

みなさん、すごく楽しそうで、

見ているだけでワクワクします♫

 

今まで自分よりかなり歳上の人の

音楽ばかり聞いてきたのですが、

関取さんは22歳なんですって。

ここにきて、いっきに若返り(笑)

年齢なんて関係ないですね。

いいものはいい。

人がいいと言っているもの、

うんちくがつまっているものより、

自分がいいと感じる音楽やモノを

少しずつ集めていきたなあと思う

今日この頃です。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の十場天伸さんのブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA