瀬戸一里塚本業窯・馬の目の小皿とフリーカップ

おはようございます!!

クリスマスですね〜。

「サンタさんに何をお願いしたの?」

と息子に聞くと、

「ラッパ〜♫」

何度か聞いてみたのですが、

やはり「ラッパ」だそうです。

そういえば、

七五三の写真を撮りに行った時に

刀や傘を持って大喜びだったのですが、

その中に立派なラッパもありました!

きっと、あの時からずっと

ねらっていたのでしょう。

 

本日は馬の目の小皿を紹介します!!

馬の目の小皿

馬の目皿といえば、

大皿のイメージがあるかもしれませんが、

小さな馬の目皿もおすすです!!

馬の目小皿

サイズは直径が11cm、高さが2cm。

まさに『小皿』です!!

小さめの取り皿にいかがでしょうか?

馬の目の小皿とフリーカップ

以前、ブログに掲載した

フリーカップと合わせてみました!

ぴったりです!!

ソーサーとしても使っていただけます。

馬の目 フリーカップ

先日、馬の目のご飯茶碗を

購入していただいたお客様が、

「使ってみるとすごくかわいかったから、

フリーカップを見に来ました〜」と

もう一度、ご来店してくださったのですが、

すっごく嬉しかったです♫

馬の目は昔の本にもでてくるような

伝統のある柄ですが、

今の時代にもす〜っととけこみます☆。

是非、食卓で使ってみてください。

 

瀬戸一里塚本業窯 馬の目小皿

サイズ:直径11cm x 高さ2cm

¥1365−

 

瀬戸一里塚本業窯 馬の目フリーカップ

サイズ:直径9cm x 高さ6.5cm

¥1890−

 

3連休の最終日!

みなさまのご来店お待ちしております!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の瀬戸一里塚本業窯のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA