鳥取の窯元へ行ってきました!

日帰りで鳥取の窯元まで

行ってきました!

鳥取  延興寺窯

大阪からは車で約3時間。

まずは岩見町にある延興寺窯へ。

鳥取  延興寺窯

地元の土や、

自然の素材を使った釉薬で作られた

こだわりいっぱいの器について

お話を聞くことができました。

鳥取  延興寺窯

今年の2月に入荷して以来、

約9ヶ月ぶりに

延興寺窯の器が店頭にならびます!

鳥取 牧谷窯

次に、10月に個展を開催した

牧谷窯にも行ってきましたよ〜!

鳥取の刺身はおいしい

窯元へ行った後は

作り手の杉本さんとお昼ごはんへ。

 

海の近くの魚はとってもおいしいくて

ほっぺたが落ちそうになりました。

 

いろんなお話しができ、

おいしい料理を食べることができ、

楽しい時間になりました♪♪

 

牧谷窯の器も

少し連れてかえってきましたので、

明日から販売しま〜す!

松葉ガニ

帰りに鳥取港に行ってみると、

とれたてのカニが売られていました。

鳥取  松葉ガニ

ウキウキしすぎて、

大の大人が、手をチョキにして、

カニ歩きしそうでした(笑)

 

先日の益子につづき、

急に思いついての

買い付けの旅でしたが、

作り手さんといろんなお話ができ、

ワクワクする1日になりました。

次はどこへ行こうかな〜

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA