『伊賀の里・モクモク手づくりファーム』に行ってきました!

以前から、子供たちと一緒に

訪れたいと思っていた

三重県伊賀市にある

『モクモク手づくりファーム』へ

行ってきました!

モクモク手づくりファーム

近年、新しい高速ができたので、

大阪の高槻市からだと、

1時間半ぐらいで到着!

思ったより随分近く感じました。

モクモク手づくりファーム

長男も、次男も

着いた瞬間からテンションがあがり、

5分後には汗だく(笑)

モクモク手づくりファーム

ポニーにのる長男が

うらやましいのか…

モクモク手づくりファーム

次男は、ヘルメットだけ真似してかぶり、

歩いて後をついていきました(笑)

次に来た時は乗れるかなぁ。

牛の乳搾り

次は牛の乳搾りを体験。

しばらくするとコツをつかんだようで

楽しそうでしたよ!

 

ポニーの乗馬も、牛の乳搾りも

平日の為か並ばず

すぐに体験できましたが、

休日は混み合うことが多いそうです。

モクモク手づくりファーム

時間を忘れて遊んでいると、

あっという間にお昼の時間に。

楽しみにしていたバイキング!!

モクモク手づくりファーム

お皿を手にして、

モクモク手づくりファーム

たくさんある中から

好きな料理をとっていくのですが、

今日ほど、自分のお腹が

2つ、3つあればいいのになぁと

思った日はなかったです。

モクモク手づくりファーム

どれもすごくおいしいんです!

モクモク手づくりファーム

特に、しいたけの天ぷらと、

モクモク手づくりファーム

じゃがいもチップが

とびっきりおいしかったです♪♪

また、行きたいなぁ。

ウインナー作り体験

そして、

最後はウキウキしながら予約した

ウインナー作り体験。

ウインナー作り体験

作り方の説明の時に、

1番前に行って必死で

先生の説明を聞いている長男。

 

夫婦二人とも、

どちらかと言えば

端っこで聞くタイプなので、

「誰に似たんだろう?」と

見ているだけでおもしろいです(笑)

ウインナー作り体験

先生の説明を聞いていたので、

スムーズに進んでいきます。

ウインナー作り体験

約1時間後に

ソーセージの形になりました!

 

家に帰ってから

早速、食べましたが、

すご〜くおいしかったです。

 

長男は楽しかったようで、

帰りの車の中で、

「また、行きたい!!いつ行く?」と

聞いていました。

 

次は、次男もウインナー作りを

体験できるかなぁ。

また、企画して行ってきま〜す!

 

【モクモク手づくりファーム】

三重県伊賀市西湯舟3609

0595-43-0909

ホームページはこちらです>>

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA