いただきもの。遠藤賢司ここにあり。

年末の大掃除の時期に知り合いから

『古いレコードはいらない?』

との連絡があったので

おじゃましてきました!

以前から趣味は似ていると

思っていたのですが、

大好きなレコードがたくさんでてきたので

40枚ほどいただいてきました!!

ビートルズやボブ・ディランも

たくさんありましたが、

写真の2枚がでて来た時は

こんなモノもあるのか〜と

嬉しさが爆発しました!

 

左:遠藤賢司/東京ワッショイ

右:吉田美奈子/扉の冬

 

この時期の日本の音楽は

素敵なものがいっぱいです。

最近、レコード探しに

行っていないのですが、

こんなレコードに出会うと、

また行きたくなるものですね。

 

ネットショップが主流になってきて

クリックをすると早ければ翌日に届く

便利な世の中になりましたが、

ネットショップにはないワクワク感が

レコード屋さんにはあります。

 

いっぱいあるレコードの中から

ずっと探していたモノが見つかったり、

頑固そうなおじさんがかけてくれる音楽が

とてつもなくよかったり、

独特な雰囲気が

レコード屋さんにはありますね。

今日の音楽は何から始めようかな〜

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA