食卓の真ん中に25cmの大きなお皿はいかがでしょうか?

気持ちいいお天気ですね〜!!

朝から息子とサッカーしてきました!

いつのまにかボールのパス交換が

できるようになり、

子供以上に楽しんでいます♫

 

今月の6日に次男が生まれて、

一昨日、退院し我が家にやってきました。

夜泣きを覚悟していたのですが、

昨日も夜11時に寝て、

朝の5時までぐっすり♫

なので、家族みんな睡眠ばっちりです。

 

今日は食卓の真ん中におすすめの

大きな器を紹介します。

北窯 8寸皿

沖縄、北窯の8寸皿です。

直径は25cmあるので、

たっぷり料理を盛っていただけます。

北窯 8寸皿

パスタやカレーを食べる時、

ひとまわり小さなサイズの

7寸皿でもいいのですが、

8寸皿を使って、

器の中心に料理を盛ると

器のまわりの柄が見えるので、

ワクワクしますよ〜♫

北窯 8寸皿

こちらは同じサイズの柄違いです。

北窯 宮城正享 8寸皿

器を買い始めた頃、

普段使うのは小さな器かな?と

思っていたのですが、

子供が生まれてからは特に、

8寸皿ぐらいの大きなお皿は

よく食卓に登場しており、

今ではなくなてならないサイズのお皿です。

 

【北窯(沖縄)8寸皿】

商品番号

13051201(1番上の写真)

13051202(3番目の写真、手前)

サイズ:約 直径25.5cm x 高さ6cm

¥4830−

 

やちむん(沖縄の焼物)は大きなお皿以外に

ご飯茶碗、小鉢、お皿、湯のみなど

たくさん揃っていますので

是非、ご覧になってください。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の北窯のブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA