北窯の窯出しに行ってきました!

北窯 窯出し

今年初めての北窯の窯出し。

どんな器があるかなぁと

昨日、寝る前からウキウキしていました♪♪

北窯 窯出し

松田共司さんの工房内にはいると、

このように器が綺麗に

分けられています。

 

ここで、くじ引きが始まります。

割り箸にかかれた数字を

1人ずつとっていき、

1番の人から順番に選んでいきます。

 

僕は12番中の6番!!

始まる前にどれにしようかな〜と

ある程度決めていたのですが…

IMG_3340

これだ!という器を

いただくことができました。

ついてるなぁ〜

 

来月の『大阪やちむん市』にむけて

写真の器以外にもたくさん入荷しますので

楽しみにしてください♪♪

きっと喜んでいただけるはずです!

 

素敵な器を作ってくださった

作り手さんには

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

沖縄は驚くほど寒くて

ダウンジャケットが手放せなかったですが、

作り手さんといろんなお話ができ、

おいしいものを食べることができ、

充実した3日間になりました。

次はいつ行こうかなぁ。

 

来月のイベントや、

今後のイベントの事を考えると

頭の中は『ワ』と『ク』ばかりです。

ワクワクワクワクワク〜(笑)

ブルーシール

昨年の10月に沖縄へ来た時は、

空港ロビーで「おいしいな〜」と

ブルーシールのアイスを食べていると

飛行機が台風の影響でいきなり欠航になり

アイスクリームどころではなくなったのですが、

今回は、ゆっくり食べれました。

 

そして、

さきほど無事に関西空港へ到着。

自宅でコーヒーを飲みたいところですが、

空港から保育所へ直行!

 

「ひさしぶり〜!」と子供達が

走ってきてくれたので嬉しかったです。

『今日は父さんと寝るで』と

約束もしてくれました(笑)

 

沖縄も楽しいですが、

お店が大好きなので、

明日から店頭にたてることが

嬉しくて仕方がないです。

ワクワク♪ドキドキ♪♪

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の北窯のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA