おふくろの味

最近、お店では伊賀の土鍋が好評です!

朝晩は少し寒くなってきたので、

そろそろ本格的なお鍋の季節ですかね〜

我が家でも毎週土鍋で食卓を囲んでいます。

先日のブログでも書きましたが、

3連休に母が遊びに来てくれていたので

夕食作りもお願いしてしまいました。

おふくろの味

お店から帰るといい匂いがし、

母がいちょうの木のまな板で

リズムよく野菜を切っていました。

後ろ姿を見ると、少し歳はとりましたが、

まだまだ昔のままです♫

きっと、みなさまの家庭でも

おふくろの味というものがあって、

そのご飯を食べると

ホッとするんでしょうね〜

 

実家にいて毎日食べてると

ありがたみが分からなかったのですが、

結婚して母の元から離れてみると、

働きながら、毎日作ることの

大変さがわかってきます。

私が作った料理は、

息子にとってはおふくろの味に

なるんだなっと思ったら、

お料理も磨きをかけないといけませんね。

母にもっともっと教えてもらおう〜!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA