やっぱり冬はお鍋ですね〜。伊賀の土鍋が入荷しました!!

寒い日が続きますが、

みなさま、お鍋はされていますか?

我が家では週に2、3日はしています。

おいしいし、あったかいし、

もうやめられないですね〜!!

 

先日、お鍋におすすめの土鍋が

入荷しましたよ〜!!

色はアメ色とうすグリーン

①7寸(1〜2人用)¥5250

②8寸(2〜3人用)¥8750

③9寸(3〜4人用)¥9975

3サイズございます。

写真の土鍋は8寸です。

さて、今日は何鍋にしましょうか??

白菜、えのき、春菊、豆腐、

マロニーちゃん、お肉…

(我が家ではうどん)

まだまだ、お鍋に入れたいものは

たくさんありますが、

これ以上書くと、

ブログどころではなくなって

スーパーに走ってしまいそうなので

土鍋の説明に戻ります♫

こちらは9寸のうすグリーン。

8寸に比べるとひとまわり大きいです。

我が家は3歳の息子と3人家族ですが、

9寸を使っています。

普段はあまり食べない家族ですが、

お鍋になると急に食欲旺盛になり、

9寸の一番大きな土鍋でも

「おかわり〜」とみんなで言ってます♫

IHは使用できないのですが、

土鍋用にカセットコンロを購入!!

使い始めて2年目になりますが、

日に日に愛着が増していき、

もう手放せないです☆

 

土鍋はお持ちの方が多いので

購入するタイミングがあると思いますが、

必要になった時は

是非、伊賀の土鍋を思い出して下さい。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA