工房十鶴さんの4寸マカイ

オープンしました〜!!

本日もよろしくお願いします!

 

毎朝の掃除が終わり、

午前中は到着したばかりの小鹿田焼に

プライスシール貼っていきます。

こういう作業は好き嫌いが分かれますが

自分自身は大好きなんです♫

届いた器を手に取りながら

チェックにもなりますし、

まず器に触れる機会にもなります。

器に触れると言えば、

毎日、店頭にある器を拭いているのですが、

入荷してしばらくたったモノだと

何回も拭く事になります。

そうすると妙な親近感が湧いてくるんです。

まだあるけど必ずお客様が見つけてくださる

から大丈夫よ〜!

というような感じになってきます。

そんな器にかぎって、ずっと店頭に

あったことを疑ってしまうぐらい、

さら〜っと売れてしまうんです。

その時は本当に嬉しいんです♫

 

今日は沖縄の工房十鶴さんの

マカイを紹介します!!

沖縄の器に唐草の柄はよくありますが、

工房十鶴さんの巻唐草は独特なんですよ〜。

マカイ(茶碗)の他にお皿もあります!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の工房十鶴のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA