最近はまっています。「やきいも」に‥

昔から一つの物を夢中になって

何日も食べ続けるクセがあり、

今は「やきいも」にハマってるんです。

サザエさんみたい!(笑)

秋になると美味しい食材が

たくさんスーパーで並んでるので、

ついつい長居してしまいます。

先日、関西のスーパーではあまり見かけない

鹿児島産「安納芋(あんのういも)」を

見つけちゃったんです。

数年前に鹿児島の知り合いからいただいた

安納芋の味が忘れられなかったのですが、

先日スーパーで見つけた時は、

芋を片手に小躍りをしてしまいそうでした。

それぐらい、甘くて美味しくて真っ黄色!

カボチャに近いのかな〜

小ぶりなので小腹が空いたら、

パクッと一口、二口、三口‥

ん〜、笑顔になりますね〜

家族にも好評だったし、

私のやきいも生活は当分つづきそうです!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA