沖縄・田村窯のティーポット

本日もご来店ありがとうございました!

最近、急須やポットを探されている

お客様が多くなってきました。

そこで、本日は沖縄・田村窯さんの

ティーポットを紹介しま〜す!!

アメ色のたっぷり入るティーポット。

沖縄から届いた時に、

「こんなティーポットが食卓にあれば楽しい

時間が過ごせそうだなあ」と思いました。

まずは使って楽しむ。

その後、キッチンに戻すのではなく、

テーブルにず〜っと置いて

おきたくなるティーポットです。

是非、手に取ってご覧になってください♫

 

田村窯・ティーポット

¥6300−

 

そして、

エコにご協力ありがとうございます!!

ご購入していただいたWECKが

かわいい布に包まれていきま〜す。

出来上がり〜。こんな感じになりました!!

ありがとうございます♫

 

自分自身も普段の生活から出来る限り

エコに取り組んで行こうと思っています。

以前はエコに対して

そこまで意識していなかったのですが、

放浪の旅に出るようになり、

山登りをするようになってからは

考え方がかわりました。

 

日本にいるといつでも電気がついて、

いつでもシャワーのお湯がでて、

夏はどこに行ってもクーラーがかかっている

というような生活が当たり前のように

なっていますが、一歩、海外にでてみると、

全て当たり前ではなくなる事を知りました。

そんな中でも現地の人達は

楽しそうに生活しているのを見て、

今まで、自分の生活がどれだけ

贅沢なものだったかがわかり、

その十分すぎる環境がなければ快適に

過ごせない自分が恥ずかしくもなりました。

 

そこで、

まずは簡単な事から始めようと思い、

クーラーをつけても温度を下げすぎない、

出かける時はバスや電車、自転車を

出来る限り利用する、

電気のスイッチのオンオフを意識するなど

簡単な事から始めたのですが、

やってみると意外にできるものです。

エコに取り組むきっかけが

地球温暖化防止の為というような

大きな理由ではなかったのですが、

旅をきっかけに気づくことができて

よかったと思っています。

まだ、意識し始めて5、6年ですが、

これからも普段の生活から

取り組んでいけたらなあと思っています。

 

モノに対しても同じかもしれません。

流行に流されて

あれもこれも買い替えるより、

自分の中のお気に入りを見つけて、

これからもずっと使えそうなモノを

選んでいければと思っています。

 

明日は定休日です。

木曜日、ご来店お待ちしております!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の田村窯のブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA