「ハイサイ!!沖縄やちむん市」いよいよ明日からです!!

おはようございます!!

明日から1周年のイベントなのですが、

こういうイベントをするのは

オープンして以来初めてのことなので、

ワクワク、ドキドキしています♫

 

普段、お店に置いている器や雑貨を

今回のイベントの為に集めたモノに

ほぼ全て入れ替えているので、

新しくお店を作っていく感覚です。

昨年の10月にオープンした時と

同じような気持ちになってきました〜!!

 

1年間、いろんな事がありましたけど、

お店をオープンして本当によかった

というのが今の気持ちです。

今まで生きてきた中で

こんなに多くの人に支えられていると

感じたのは初めてです。

昨日一日でも

嬉しい事がいくつもありました。

ブログで書きますが、本当に嬉しい事。

 

お店をとおして、

たくさんの人との出会いがあり、

楽しい事、嬉しい事、

テンションがあがる事、

反省しなければいけない事、

答えのない問題に直面する事、

などいろんな事がありましたが、

出会った多くの人の顔が浮かび、

今は感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まずは今回のイベントを

お客様と一緒に楽しむ。

そして、2年目も楽しくお店を

やっていけたらいいなあと思っています。

 

今日は一日、イベントの準備になります。

自分でもびっくりするほど

沖縄の器が集まっています!!

 

今から思うと、10数年前に

沖縄・北窯の器に出会っていなければ

お店を始めていたかどうかもわかりません。

初めて北窯の器を手にとった時、

どんな人が、どんなところで作っているのか

全く知らなかったのですが、

この器を使って自宅でご飯を食べたい!

きっと生活が楽しくなるんだろうなあ

と思ったことは今でも忘れられないです。

あれから10年以上経ちますが、

ずっと使い続けていますし、

これからも使い続けていくと思います。

 

今ではたくさんのお店が北窯の器を扱い、

店頭に置く器を確保するのも

難しくなってきている状況ですが、

1周年イベントして、

どうしても北窯の器を扱いたかったのです。

半年前から少しずつ集めてきましたので

今回はたくさん揃いましたよ〜!!

 

北窯で修行し、独立された

田村窯さん、工房十鶴さん、

オープンする前から

お世話になっている横田屋窯さん、

当店で定番になっているタルカップを

作っている奥原硝子製造所さん、

数は少ないですが今帰仁村のわらび細工、

今回のイベントから店頭に並ぶ

室生窯・谷口さんの器など

店内が沖縄の物で埋め尽くされ、

いつもと違ったカモシカ雑貨店に

なっていますので楽しみにしてください☆

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA