今日は棚卸しで〜す

今日は棚卸しです!!

お店にある在庫を全てチェックします。

平山元康 ポット

器も雑貨も思い入れのあるものばかり。

北窯 マグカップ

仕入れにいった時の事を思い出したり、

田村窯 5寸皿

この器はなかなか旅だってはいかないけど、

すっごく素敵なので、

自分で購入しようかと手に取ってみたり、

レンテン族 トートバッグ

いつもの営業中より棚卸しは

じっくり器や雑貨たちとむきあえるので

意外に楽しいものなんです!!

 

棚卸しといえば、

以前、販売員をしていた頃、

手当が1000円もらえました。

毎月、その手当でお昼休憩の時に

ステーキを食べに行っていたのですが、

目の前でシェフが焼いてくれるお肉は

おいしくて、おいしくて☆

今でも、棚卸しの度に

そのステーキを思い出してしまいます。

あれから10年以上が経ちましたが、

あのステーキ屋さんはまだあるのかな?

名前を忘れてしまったけど、

また、行ってみよう〜!!

 

それでは、棚卸しにもどります!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA