自転車に乗って初めての外出!

本日、水曜日は定休日だったので、

家族とゆっくりした

1日を過ごしました。

くるみの木のトレー

長男はドラえもんと妖怪ウォッチ

というアニメが好きなようで、

嬉しそうに話してくれます。

 

そういえば、

昨日、大阪人らしく、

母親の事を初めて

『おかん』と言いました(笑)

保育所で覚えたのかなぁ

 

気づけば、

いつのまにか関西弁を

話すようになっていました。

 

少し前に購入した自転車は

自宅周辺で乗っていたのですが、

本日、初めて外出しました。

もちろん補助輪つきです(笑)

初めてのお出かけ

出発する時は、

普段、なかなか見せない

真剣な顔つきだったのですが、

少し慣れてきた帰り道は

嬉しそうに買ったパンを

かごに入れていました。

 

大人になって

初めて飛行機にのった時は、

世界が随分広がった気がしましたが、

子供にとって自転車は、

同じ感覚かもしれませんね。

 

そろそろ、

補助輪をはずす練習を始めようかと

息子に提案すると、

『もう少し待って〜』と即答。

しばらくは補助輪を楽しむようです♪

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA