高槻の大王の杜へ『ダンゴムシ』を探しに行ってきました〜

先日、本屋さんで偶然見つけた

『ダンゴムシ 飼育観察キット』

ダンゴムシ 飼育観察キット

「これは長男が喜びそうだぞ」と

買って帰ったのですが、

「ありがとう〜、すごく嬉しい!」と

予想をこえて大喜びでした(笑)

 

そして、

その主役のダンゴムシを探しに

高槻の大王の杜へ行ってきました!

いましろ 大王の杜

「きっとこの中にいるぞ〜」と

ウキウキしながら森の中へ!!

ダンゴムシ どこだ〜!

どんどん中へ入っていき、

草の間、石の下などを探しました。

 

しか〜し。

なぜか、どこにもいない!?

以前、来た時はたくさんいたのに!!

 

仕方なしに今回はあきらめて

また、休みの日に

探しに行く約束をしました。

秋はダンゴムシはいないのかな〜

歩いた〜!!

こちらは1歳4ヶ月になった次男。

つい先日まで、移動手段は

ほとんどがハイハイだったのですが、

ここ1、2週間で急に歩き始めました。

楽しそうにいつも笑いながら

練習しています。

 

今では、高速ハイハイが

なかなか見れなくなったので、

時々、披露する時は、

家族みんなでおいかけています(笑)

 

子供の成長は早いですね〜

言葉も少しずつ増えてきているので、

これからが楽しみです♪♪

 

今から、長男とダンゴムシを

どうやって探すか作戦会議をしま〜す。

 

本日、水曜日は定休日でしたが、

明日、木曜日は器と生活雑貨を揃えて

ご来店をお待ちしております!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA