日本のモノって海外で喜ばれるんです。

雨の中、ご来店ありがとうございました。

海外へ持っていくお土産を

探しに来ていただいたのですが、

桂樹舎の文庫箱や

けん玉、

白雪ふきんなど

日本をイメージできるモノを

選んでいただいたんです!!

 

以前、旅をしている時に

自分自身も経験したことなのですが、

日本のモノってすごく喜ばれるんです。

日本にいる時は一度も

言われた事がないのですが、

どこに行ってもいつも欲しい!!

と言われたのは

モンベルのサンダルでした!

旅の定番。

へんな形をしていますが、

足の甲にひっかかって

かかとが浮かない

仕組みになっているんです。

これで3足目ぐらいですが、

こんな便利なサンダルは他にないです。

街を歩いていると

「この形はなんだ〜?」

とよく話しかけられ

「いくらだったら売ってくれる?」

と何度も聞かれるんです。

海外に行かれる時は是非履いてみて下さい。

話しのネタになりますよ〜。

 

実は大のモンベル好きなんです。

最初は登山用に買っていたのですが、

なにかと便利なモノが多く、

いつも愛用しています。

長期の旅になると

ペットボトルに洗剤を入れて持ち歩き、

部屋で洗濯することが多いのですが、

モンベルのTシャツは

洗って、絞って、干しておくと

すぐに乾くのでとっても重宝するのです。

Tシャツ以外にも

鞄の隅っこにいつも隠しもっている

軽量ダウンであったり、

定番のレインウェアの

【ストームクルーザー】だったり、

一度使うと離せないモノが多いです。

 

こんな素敵なメーカーが日本にあるって

嬉しい事です!

モンベルの事を書いていたら

山や旅の事を思い出してしまいます。

 

ということで、

モンベルの軽量ダウンを

鞄の隅っこにしのばせながら

今週は丹波まで行ってまいります!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA