器の選び方は人それぞれ。それにしても、器選びを楽しんでいる方が本当に多いんです!!

昨日は朝から雪が降っていましたが

寒い中、ご来店ありがとうございました。

 

器の選び方は人それぞれですね。

何が正しいとかはないと思うんです。

ひとめ見て気に入った器。

今持っている器に合うモノ。

大好きな窯元の器。

など、人によって選び方も違うから

器選びは楽しいんです。

お客様との会話の中で

こんな選び方もあるんだ〜

こんな使い方もあるんだ〜と

いつも素敵なアイデアを

わけていただています。

 

 

私がいつも器を買う時に考えるのは

自分が作った料理に

使えるかどうかなんです。

食器棚の奥にしまっておくのは

もったいないので、

普段の生活の中で

使うことをイメージできる

器を選ぶようにしています。

あまりイメージができないモノは

少しずつ出番が減っていき

食器棚の奥へいってしまい、

1年で数回ほどしか

使わなくなってしまう事もあります。

やっぱり買った器はどんどん使いたいです。

その為にはイメージできる器を!!

 

 

ひさしぶりに店内の写真を

撮ってみたのですが、

5ヶ月間で随分とかわりました。

こちらはDMにも使用してます

2011年10月オープン当初の写真です。

モノも少なくスッキリとした印象ですが、

この雰囲気もとっても好きでしたね~

こちらは2012年3月の店内。

DM用の写真は、

友人のカメラマンに撮ってもらったので、

同じ場所から撮った写真でも

素人の私が撮った写真と

かなり違っているのですが、

比べてみるとおもしろいです。

 

この5ヶ月間で

本当に器や雑貨も増えました。

とても気に入った器や雑貨たちなので

接客の際、長々とおしゃべりしてしまう

傾向がある私ですが、

お客様と一緒に共有できれば

いいなと思っています。

 

<<前のブログへ 次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA