篠山市にある平山元康さんの陶房へ行ってきました。

先週、兵庫県・篠山市にある平山元康さんの

陶房へお伺いさせていただきました。

初めての篠山市を楽しもうと

予定より早起きして出発したんです。

空が広くて、空気も綺麗。

あまりにも気持ちよかったので

1時間ほど散歩してみました。

初めてお会いする平山元康さんとは

ゆっくり時間をかけて

お話させていただきました。

奥様の手作りケーキを

いただいたのですが、

初対面にもかかわらず

「おいしい〜!!」と叫んでしまいました。

写真を撮るのを忘れていて

食べてる途中で撮影!!

平山さんが豆を挽いてくれたんです。

その姿を見て、いただく前から

おいしそうだなあと期待していたら

やっぱりおいしかったです!!

コーヒーはこんな器でいただきました!

次にごちそうになったのも

奥様が作られたスコーン。

スコーンを半分にわって

生クリームといちごジャムとはちみつを

つけて食べるのですが、

ケーキ、コーヒーに続いて

3つ目の「おいしい〜!!」

おじゃましている間

おいしい!を何回言ったことか…

 

こうしておいしいケーキを食べながら

いろんなお話をさせていただいたのですが、

滞在した数時間の間に、

心に響く言葉があり、

帰りの車も帰った後も

その事について考えてしまいました。

その言葉を聞く事ができただけでも

篠山市まで行ってよかったと思っています。

 

自分自身もいつも思っている事ですが、

平山さんと話していると

確かに生活する為のお金は必要だけど、

それ以上にもっと大事な事が

あるっていうのが再認識できました。

お店を始めてからは特に

出会いが多くなりましたが、

今回もとびっきりの出会いになりました。

 

 

偶然ですが、音楽の話しになった時に

お互い【はっぴいえんど】が

好きなことがわかり

アルバムをかけていただいたんです。

行きの車でも「暗闇坂むささび変化 」を

口ずさみながら向かったのですが、

まさか、はっぴいえんどを

平山さん宅で聞けるなんて

思ってもいなかったです。

 

帰りの車はなぜか無償に

RCサクセションの「宝くじは買わない」が

聞きたくなったんです。

人生を楽しみたいと思う時に

いつも頭の中にながれる曲。

 

こういう感じで楽しい時間を

過ごさせていただいたのですが、

日々の生活の中で使いたいと思うような

素敵な器を仕入れてきましたよ〜。

どんな器かといえば、

スコーンやケーキ、コーヒーなどを

ごちそうになった時に使った器達です。

よろしければ上の写真を見てください。

かっこいい人生を歩んでいる人が作る器は

やっぱりかっこよかった。

カモシカ雑貨店にしぶ〜い器が入る事になり

今は嬉しさでいっぱいです。

 

素敵な器と出会うとともに、

人生を自分の足でしっかりと歩いていこうと

強く思った一日でした。

平山さんに感謝です。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

最新の平山元康さんのブログへ>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA