高槻のお花見はもう少しかな?

昨日は少し肌寒かったですが、

日があたるとポカポカ陽気でしたね。

久しぶりに息子と2人で公園へ!!

毎年、この時期になると桜が満開なので

お弁当を持った人が

たくさん集まるのですが、

ほとんど誰もいなかった…

というのも、まだ桜が咲いてない。

まだつぼみでした。

だけど、一昨日の暴雨にも負けず、

つぼみはしっかり、

枝についてくれてましたよ。

近くの三輪神社に移動。

息子は桜の事よりも、

ハトに夢中で

「はとぽっぽ〜」と言いながら

追いかけていました。

 

高槻には桜の名所が数あります。

一番有名なのが、

やはり摂津峡ですかね〜

ただ摂津峡もまだまだつぼみで、

来週あたりにポツポツと

咲き始めるのではないかな〜と、

管理事務所の方が話されていました。

すぐ来てくれそうで来ない春♫

とっても待ちどおしい季節ですね。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA