小代瑞穂窯・福田るいさんのぎょうざらとマグカップ

昨日は大雨と強風の中

ご来店ありがとうございました!!

予想を遥かにこえて、

雨と風がすごかったですね。

店内に雨が入ってきた時は

どうしようかと思いましたが

モップでなんとか対応!!

この経験を活かして

土のうの購入を検討してみます。

調べてみると、

いろんな土のうがあるのですが、

中でもドノウレンジャーが気になります。

防災対策として用意しておこうかなあ。

吸水土のうになっているので

普段は場所をとらずに保管でき、

使う時に水につけて

膨らます仕組みなんです。

こんな土のうがあるなんて

全く知らなかったです!!

 

こちらは、先日入荷しました

小代瑞穂窯さんのマグカップです!

初めて入荷した形です。

内側もなんとも言えない美しさ。

 

そして、今回は2つだけ

ぎょうざらが入荷しております。

以前にもブログで説明しましたが

餃子のような形をしているので

『ぎょうざら』と呼ばれている器。

一回聞くと忘れられない名前ですね〜。

 

本日4/4(水)は定休日です。

沖縄から北窯の器が届いており、

4/5(木)から店頭にだしていきますので

楽しみにお待ちください。

器を検品していたのですが、

素敵なモノがたくさん届いています!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回の小代瑞穂窯のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA