Bob Dylan「時代は変る」を聴きながら

何かを始めようとする時には

いつも音楽がついてくるのですが、

今回、お店を始めようと決めてから

ずっと頭の中でなり続けている曲は

高校生の時に買ったボブ・ディランです。

The Times They Are a-Changin

ー時代は変るー

強烈なインパクトがあるアルバム。

1964年に発売された

ボブディランのサードアルバムですが

特にタイトル曲の「時代は変わる」は

今、聞いても斬新です。

 

街を歩いている時に

偶然みつけた古い器屋さんを見て

もっと今の時代に合った

売り方がないかな?と

疑問に思ったことが最初で、

それなら自分でやってみようと決意して

お店を始めたのですが、

その時からずっと

ボブ・ディランが離れません。

高校生の時はなんだかよくわからないけど、

とりあえず聴いておこう!!

という感じだったのですが

今はボブ・ディランに

どっぷりはまってしまっています。

 

 

 

最近、無知な自分にさよならをしたくて

お店の運営に関する本を読んでいます。

本は買ってみないと実際に役にたつかどうか

わからないものですが、

全体の1ページだけでも自分の為になれば

オッケーということにしています。

今回はなるほど〜と思うこともあり、

勉強になりました!!

題名のように通帳の数が1つ増えそうです。

本はいつも無知な自分を助けてくれます。

特にお店を始めてからは

今まで知らなかった事

知らなくてよかった事

知っておかなくちゃいけない事などが

どんどんでてくるので

わからない事がある度に

調べるようにはしています。

次は何の本を読もうかなあ。

たまには小説も読まないと!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA