淀川の公園へお散歩。ポカポカして気持ちいい〜。

昨日はとっても暖かかったですね♫

車の温度計をみると24℃まで

気温が上がっていました。

お天気も良かったので、

祖父母と共に淀川の公園へ!

 

桜はほとんど散って

しまっていたのが残念でしたが、

公園は広く、のびのびと走り回れて

息子も嬉しそう☆

タンポポなどが綺麗に咲いており、

お昼寝したいぐらい気持ちよかった♫

行きは順調に走ったり飛んだりして、

元気があり余っていたのですが、

はしゃぎすぎたのか、帰りは

抱っこのオンパレードでした(涙)

いつも優しいおじいちゃんに

抱っこされて、嬉しそう♪

最近の息子は

みるみる成長していて、

親のする事、言う事を

よく観察しています。

気をつけなくては…

言葉は関西弁になってきました。

 

先日、知り合いからいただいた

ヤーコンという野菜!

これが、めちゃくちゃ美味しかったんです。

南米アンデス地方原産の野菜だそうですが、

外見はさつまいもにとっても似ています。

だけど、なかなか近所のスーパーでは

見かけないんです。

今回は何も調理せず

たくあんと和えてサラダとして食べました。

梨のような甘さで、

シャキシャキ〜〜

ミネラルも豊富みたいなので、

健康にも良さそうです。

もし、スーパーなどで見かけたら、

是非試してみて下さい!

とっても美味しいですよ〜

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA