九州買付けの旅④ 〜太田潤・手吹き硝子工房〜

九州買付けの旅。

次に訪れたのは太田潤さんの硝子工房。

太田潤さんのガラスは廃瓶を利用して

作られているのですが、

再生される前の瓶がいっぱい!!

廃瓶についているシールをはがすのが

大変だと奥様に教えていただきました。

コップだけではなく

硝子は器としても使えますね。

今回の買付けでは

連れて帰ってこれなかったのですが、

9月か10月頃に入荷予定です。

入荷次第ブログで報告します!!

 

昨年の10月にオープンした時は

冬に硝子は売れにくいのかなあと

思っていたのですが

秋冬でも硝子を探されている方が

多かったのが印象に残っています。

今年の秋冬は太田潤さんの硝子を

楽しみにしていて下さい♫

 

話しはかわりますが、

今回、夜行バスで福岡に到着し

レンタカーを借りました。

偶然当たったのがマーチだったのですが、

途中、ガソリンメーターが故障しているの

かと思うぐらいガソリンが減らないんです。

福岡から229km走ってきたにもかかわらず

メーターが1つしか減らない!!

これにはびっくりさせられましたね〜。

しかも、ハイブリットでもないんです。

福岡に戻った時にレンタカー会社の

お兄さんに聞くとトヨタのアクアは

もっと燃費がいいという話しを聞いたので、

次に借りてみます。

買付けで長距離を走る時、燃費がいい車は

本当に助かります!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

太田潤さんの最新のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA