羅以音窯(らいおんがま)の器 〜九州の窯元巡り①〜


前回、窯元を巡ったのは、

2年前の2月に沖縄へ行ったのが

最後だったのですが、

今回、大阪を出て九州へ行ってきました!



九州へ行く時は、

いつも、始発の新幹線でスタートします。


ガラガラと思って乗ってみると

車内は、意外に人が多くて驚きました。



博多でレンタカーを借りて

ウキウキしながら出発!!


あまりにも空気が綺麗だったので、

何度か外に出て深呼吸。

山道を楽しみながら着いた先は、



今回、初めて訪れた

『 羅以音窯(らいおんがま)・江口さん 』の窯元です。


ご夫婦で器を作られています。


穏やかなお二人とお話ししていると

なんだか温かい気持ちになりました。


器の事はもちろん、旅の事、音楽の事

いろいろお話ができて嬉しかったです。


羅以音窯さんは20周年を迎えられたそうです。

カモシカ雑貨店は、まだ11年目。

直感で、学ぶ事がたくさんありそうだと感じました。



工房で器を拝見して

選ばせていただきましたので、

入荷を楽しみにしてください。



今回、九州を巡って

いろんなハッピーな事がありましたが、

羅以音窯さんのおかげで

最高なスタートをきることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<<前のブログへ   次のブログへ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA