木綿のハンカチーフ

お店を始めて10年、

年齢は44歳になりました。



若い時とかわらず、

いろんな事を吸収しようとしたり、

こんな考え方があったんだと気付いたり、

かっこいいと思う人や

素敵な人だなぁと思う人の対象が変わってきたり、

いろんな変化があったりするのですが、

この歳になり、全く変化しない事があります。



それは、『音楽』です。

若い時は、大人の人に対して、

なんで、懐メロばかり聴いているんだろう、

もっと新しい曲を聴かないのかな?と

疑問に思っていたのですが、

いざ、自分が44歳になってみると

新しい曲が、全く頭の中に

入ってこない事に気づきました 笑



最近では、自分が生まれる前の

『木綿のハンカチーフ』や

『タクシードライバー (中島みゆきさん)』を

よく口ずさでしまうのですが、

小学2年生の次男までが

「恋人よ〜、ぼくは旅立つ

東へと向かう列車で」と

木綿のハンカチーフを歌うようになりました 笑



はっぴいえんど / 風街ろまん




木綿のハンカチーフの作詞をされている

松本隆さんといえば、

『はっぴいえんど』というバンドの

イメージが強かったのですが、

今まで聴いた事がある

あの曲も、この曲も、

松本隆さんの歌詞だったんだと気づく事が多いです。



朝、おうちでコーヒーを飲みながら

『はっぴいえんどの風街ろまん』の

アルバムをかけていると

今日のようなブログになりました♪♪




カモシカ雑貨店の営業時間

10/18(月)

本店:11時〜18時

別館:12時〜17時

JR高槻店:12時〜17時



10/19(火)

本店:11時〜18時

別館:定休日

JR高槻店:12時〜17時



<<前のブログへ   次のブログへ>>

<<前の日常の事のブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA