小鹿田焼の市松模様の器が初めて入荷しました♪

本日もご来店いただき

ありがとうございます!

 

お客様とエジプトのお話しをしていると

旅をしたくなりました。

エジプトではピラミッドをはじめ、

北のシナイ山から南のアスワンまで

いろいろまわったはずなのですが、

世界遺産や有名な所へ行った時の記憶は

ほとんど忘れてしまっています(笑)

 

どんなに有名な世界遺産よりも

旅先で出会った人や、

その時に起こった出来事の方が

印象に残っているものです。

記憶というのはおもしろいものですね〜

 

 

 

昨年の10月に

2周年イベントとして

「小鹿田焼展」を開催した時に、

1年かけて約1000点ほど集めましたが、

買い足していただける事が多く、

随分少なくなっていました。

 

その中、ひさしぶりに

小鹿田焼の器がたくさん届きました。

嬉しいで〜す!!

小鹿田焼 市松柄

小鹿田焼は「おんたやき」と読みます。

先日、大分の窯元へ

買付けに行った時に出合った

市松模様の器。

今までの小鹿田焼にはない

あたらしい模様です。

th_IMG_0608

今回、数は少ないですが、

市松柄はそばちょことごはん茶碗が

入荷しております。

是非、ご覧になってください♪

 

 

そして!

忘れてしまいたかったのですが、

本日、恐る恐る

親知らずをぬいてきました。

 

今まで、いろんな怖い体験を

してきましたが(ほとんどが海外…)、

それと同じか、それ以上に

親知らずを抜く事が

怖くてしかたなかったです…

 

前回は会社に勤めていた為、

時間をとることができず、

1日に上下2本の歯をぬいたのです….

その時の痛みがすごすぎて、

それ以来、親知らず恐怖症に(笑)

 

今回は一本だった為か

それほど痛みもなく、

しっかりご飯を食べる事が

できているのでよかったです!

 

さあ、怖かった親知らずの抜歯も

無事に終わったし、

また明日から楽しみま〜す!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の小鹿田焼のブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA