岩手・鈴竹の手提げかご

岩手から鈴竹の手提げかごが

届いています!!

いつも手に取って、

これが手仕事なのかと眺めているのですが、

見れば見るほど本当にすごいなあと

驚きばかりなんです。

是非、間近で見て下さい!

竹が綺麗に編まれています。

そして、とっても丈夫なんです!!

 

今回はサイズが大・中・小と

3サイズ入荷しています。

 

前回入荷分を購入していただいたお客様が

スーパーの買い物かごとして

使われているのですが、

「しっかりしていて軽いから、おすすめよ〜」

と教えてくださったんです。

 

もちろん、

お家で物入れとしても使えますが、

お出かけの時に持って行くと

楽しくなるかごなんですよ〜♫

そして、色の変化も楽しめます!!

最初、色は薄い緑ですが、使っていくと

少しずつ薄い茶色に変わっていきます。

 

日本には素敵なかごがたくさんあります。

大量生産ができないので、

少しずつしか入荷しないのですが、

これからもずっと扱っていきたいです。

 

日本には知らないだけで、

まだまだ素敵なモノがいっぱいありそうです。

これからも探し続けて行きます!!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の鈴竹のブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA