いただきものの自家製燻製ベーコンとalimnaのジャム

先日、お料理上手なEさんから、

またまた、いただいちゃいました。

自家製 燻製ベーコンです。

ベーコンを家で作れる事も

恥ずかしながら知りませんでした。

どうやらEさん宅には、薫製機があるようで、

豆腐やチーズなど色々な食材で

燻製を作られています。

厚切りにして写真を撮ってると、

息子が「わ〜ピンク色だ〜♪」と

早くも欲しそうに見てくるんです。

昨日の晩ご飯は唐揚げだったので、

ベーコンを小さく切って、

アスパラと白ネギとさっと炒めて

美味しく頂きました。

おいしい食材に大好きな器があると

料理が楽しくなりますね。

もっともっと料理の腕を磨かなければ…

 

 

そして、今日の朝は、美味しいジャムを!

摂津富田のKUSHITAROのママさんから、

ジャムならalimnaのジャムが美味しい♪と

聞いていたので取り寄せてみました。

オリジナルのジャムがいっぱいで、

どれにしようか、かなり悩みましたが、

キウイ、ブラックベリーチョコ、和なしを注文。

まだキウイしか食べてないのですが、

素材そのものを食べてるかんじで、

甘すっぱくて美味しかった☆

美味しいスコーンやベーグルにも

合いそうですね。

明日から毎朝、ジャムが楽しみです!

 

<<前のブログへ   次のブログへ>>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA