【北窯・宮城正享】白イッチンのマカイ

北窯・宮城正享さんのマカイです。

左は白のイッチン・マカイ。

「沖縄にも白の器があるんですね〜」と

お客様によく聞かれます。

今回、初めて入荷したのですが、

評判がとってもいいので、

これからも定番として扱いたいです。

北窯の器は一度手に取ると

あたたかさが伝わってきて

手で作られたモノだと

すぐにわかります。

使い始めるとやめられませんよ〜。

北窯・宮城正享さんの工房です。

ここから素敵な器がうまれるんです。

ひとつひとつ手作りで

器ができあがっていきます。

こちらが北窯の登り窯。

お店を始める前から北窯の器は

ずっと使い続けているのですが、

初めて窯を見せていただいた時に

ここでできた器を使っていたんだ〜と

不思議な感覚になったのを

今でも覚えています。

北窯の雰囲気が大好きなんです。

上を見上げると、

大阪では見られないような

大きな空があって、

ここに来る度に

器と空を眺めています。

 

これからもここから素敵な器がうまれると

思うとワクワクします!!

 

現在、北窯の器は

お皿や茶碗、急須など

たくさん入荷していますので

是非、お気に入りを見つけてください。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回の北窯のブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA