お鍋の季節がやってきました!

我が家にも伊賀の土鍋がやってきました!

土鍋はそのまま食卓に出せるところが

魅力的ですよね☆

洗い物の手間もはぶけちゃいます。

 

今回は購入した土鍋と長く付き合う為に

早速おかゆを炊きました。

これは土鍋を強くする為です。

途中までは土鍋を強くすることしか

考えてなかったのですが、

炊いてるうちに、お腹が減ってきてしまい、

いつのまにか、

おいしいおかゆを食べたいという

気持ちに変わってしまいました。

 

私は料理をする時、目分量が多いのですが、

なかなかツヤツヤのおかゆが出来たかな~

やっぱり土鍋で炊いたご飯は違います♪

美味しかった~!!

強い土鍋ができたのと、

おいしいおかゆができたので

一石二鳥です。

お鍋にももちろん活躍しますが、

ポトフやシチューなども

おいしく出来そうです。

 

<<前のブログへ   次のブログへ>>

<<前回の土鍋のブログへ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA