カリタのドリッパーとサーバーを買い替えました♫

今日は定休日です!

息子と公園に行く前に、

届いたばかりのドリッパーとサーバーを

早速使ってみました〜。

カリタとケメックス

今回、購入したのはカリタの

陶器製ドリッパーとサーバーです。

 

初めて買ったコーヒーメーカーは

写真右のケメックスだったのですが、

ここ5年ぐらいはずっとカリタを

愛用しています。

コーヒーの味や使い心地など

自分にはカリタがあっているようです。

また、ケメックスを使う日が

くるかもしれないので、

今は大切に保管しておきます。

 

そのカリタのサーバーですが、

先日、コツっとあたってしまい、

長年使っていたモノに

ヒビが入ってしまったので

新しいモノに買い替えました!

カリタのサーバー

新しいサーバーは直火が

使用できなくなっていますね。

調べてみると、

材質などは変わっていないようですが、

PL法というものが決まってからは

こういう表示になったとのこと。

 

大好きな京都、六曜社のマスターが

ドリップが終わったあとに

少しだけサーバーを直火にかける姿を見て

ずっと真似をしていたのですが、

直火がダメになるとは!?

さいふぉん亭 マイルドブレンド

最近、毎月取り寄せしている

京都、さいふぉん亭のコーヒー豆。

先日、4袋購入したばかりですが、

もう最後の1袋に…

すごい勢いでなくなっていきます。

 

【さいふぉん亭のコーヒー豆】

http://bit.ly/12Kqgzm

 

また、注文しま〜す!!

野田琺瑯とコーヒー豆

開封したコーヒー豆は

野田琺瑯でいつも保存しています。

コーヒー

おいしくできたかなあ。

それでは「いただきま〜す!!」

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA