日々の生活を豊かにしてくれるお花達はなくてはならない存在です。

少し前にお友達からもらった

南京桃が咲き始めました。

もらった時は、

ちいさいつぼみだったのですが、

ここ最近の暖かさで

一気にプクプクしてきて花が咲きました。

春はすぐそこまで来ていますね。

今日の朝、

買ってきた新しいお花です。

店内がまた違った雰囲気になります。

開店お祝いにもらったお花は

出来るだけ形に残したかったので、

ドライフラワーに。

沖縄・わらび細工のカゴに

いつも飾っています。

わらび細工のかごは

沖縄本島中部の今帰仁村で

作られていて、

昔から沖縄で使われているカゴです。

今帰仁のシダの一種コシダを使って

しっかり編んであるので

とても丈夫なんです。

我が家では器を入れているのですが、

沖縄の器にもすごく合いますよ〜。

使えば使うほど味がでてきそうです。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA